2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テロ未遂により空港混乱中

英国での液体爆弾によるテロ未遂事件を受けて、やはり搭乗手続きが手荷物チェックが強化されましたね... ドリンク、化粧品、アメリカでは、ジェル、歯磨き粉までが手荷物で持ち込み禁止だそうです。 液体爆弾で航空機テロ事件といえば、1994年12月11日におき…

ロケフリ(ロケーションフリー)による遠隔視聴サービスの裁判結果

ロケフリ(ロケーションフリー)の預かりサービスであるまねきTVに対する、TV局の訴えの東京地裁における判決があり、TV局側の敗訴となった。(It Media、判決文)判決文によると、TV局からの、「まねきTVは送信可能化権を侵害している」と訴えを却下している。 …

アイデアだしに適したコンテンツマネージメントシステムとは?(2)

(前回) Active Directoryとの連携を考えると、dotnetnukeとか使えそう。 IISで動く (個人ではIISを使いたくないが、会社だと、PHPより使いやすい) BSDライセンスである(商用利用可) 明日提案してみます。

150cmガンダム

150cmのガンダムが出るみたいです。 2001年のザクもそうだが、なぜ一緒に移っているモデルの身長が150cm以下なんだろう... あと、ザクは、1500台売れたという衝撃の事実が。売り上げ3億円ですか.. 赤いザクなら、3倍で、9億円ですかね。