Google トップページをフェードインの無いシンプルなデフォルトに戻す方法

zxa2010-06-10

検索エンジンが改良されたとともに、Googleのトップページにエフェクトがかかりフェードインされるようになりました。
さらに24時間限定で、壁画が表示されるとか。

とっと上段のメニュ項目アクセスしたいのにフェードインなんていらつくだけなので、Google トップページを背景画像の無くシンプルな昔のデフォルトに戻す方法を探しました。
WebでFadeなんて、昔ホームページをホームページビルダーで作るユーザが面白がって使うだけのセンスがないエフェクトだったんですがね。

FireFoxでは、YesScriptを入れて、www.google.co.jp, www.google.comで、スクリプトの実行を不許可にすればよいです。
gmailgoogle mapsは、ドメインが違うので、そのまま使えます。iGoogleはつかえなくなるけど、その場合はiGoogleをトップにしているからトップページがどう変わろうが問題ないでしょう。

ソースコードを眺めていたら、あのシンプルが売りだったトップページソースの後ろ1/3がFade/壁紙関連になっていました。